JU‐GAME ― ジュゲム!

ゲームのレビューや情報共有を目的としています。レビューには私の嗜好が存分に含まれておりますのでご留意を。PCとPS4とSwitchのゲームと、ひょっとしたらアナログのゲームをレビューします。

DARKSOULS TRPG!

f:id:Justy-heart:20170604012242j:plain:right:w108

 このブログに訪れた方ならDARK SOULSというシリーズをご存知でしょう。

 2017年5月20日、このゲームの三作目『DARKSOULS III』を題材としたTRPGゲーム『DARKSOULS TRPGなるものが発売されました!

 

 公式サイトはこちら(https://ssl.fujimi-trpg-online.jp/dstrpg/index.html

 

 媒体は本! TRPGTは「テーブルトーク」で、サイコロなどを使って遊ぶ複数人用のアナログゲームです。つまりは遊ぶためのルールが書かれた本なのです!

 

一緒にやる友達がいないんだけど……って人にも安心

TRPGにはオンラインで遊ぶためのサイトがあり、友人と都合が合わない人にだって遊べます。しかもこの本は1500円程度で入手できるので、とりあえず買ってみるのもオススメ!

私もTRPGはこれが初でしたが、問題なくプレイできました。実はこのブログを建てたのもこのゲームのためです。Twitterを見ると買ってる人はチラホラいるんですが、オンラインセッションをやっている人が少ないので…… 

初心者向けの手軽なシナリオを幾つかブログを通じて公開したいと思ってます!

 

以上!

 

 

サイコロを振ってから攻撃手段を考えるの楽しいよ!

  • 5d6 → (1,4,4,6,1)
  • 4,6 → 攻撃2hit
  • 4 → 攻撃1hit
  • 1 → 火炎壺
  • 1 → 火炎壺